スポンサーサイト


こいついつも近況報告ばかりしてんな(呆れ

お久しぶりです、最近ブログのほうは全く触ってなかったヨシュアです。

ツイッターではいつもうるさく騒いでいたりするので、よろしかったらフォローの方お願いします(露骨なフォロワー数稼ぎ

早いものでもう8月も終わろうとしています、遊戯王的にはJDCと10月の制限改訂が地被いてきてにわかに盛り上がってくる時期だと思いますが、自分は相変わらず実家への帰省で対人戦での調整も全然できずに悶々とした感情を抱えている感じだったりします。

ちょっとですが、こっちでも備忘録的に今日まであったことや感じたことの色々を書いていこうと思います。


・ルールマスター認定テスト
なんとか合格できました。
制度としてはコナミ側も手探りでやっている状態らしいので、今後どうなるか僕自身も期待を寄せていたりします。
とりあえず今のところは何の権利もない肩書ですので、ルールマスターとして威張ったりせずに謙虚に常識を持ってで遊戯王していきたいと思います。


・はじめての運営&ジャッジ
先日のフレンズ杯で、僕自身初めての運営としてしゃむさんをはじめとした蒲田の皆様にお誘いいただき、初めて運営側としてフロアジャッジを務めさせていただきました。

運営陣自体初めてのCS運営で、不慣れのために様々な場面で運営側の不手際やジャッジングの甘さも出てしまいましたが、終了後には参加された皆様に
「進行やジャッジの対応もしっかりしていて良いCSだった」
「また開いてほしい」
などと有難いお言葉の方を多く頂き、運営側の身としてはありがたい限りでした。

しゃむさんや他の運営のメンバーも都合がつけば年内にも第二回を開きたいとのことでしたので、今回の反省点を改善した第二回フレンズ杯を開催できるようにジャッジとしても気を引き締め次回に臨みたいと思っております。

運営としてお誘いしてくださったしゃむさん、運営他蒲田勢の皆様、お店の名前をお借りしてCSを開くことを快く許可してくださったフレンズメディアタワー蒲田西口店様、そして参加してくださったすべての皆様に、不躾ながらこの場をお借りして心から御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。


・最近のCS
シャドールが出てからはずっとシャドール系のデッキを使用していました。
町田CS(チームメンバー:しゃむさん、見張り番さん。デッキ:白黒シャドール)、太田CS(チームメンバー:たーでぃさん、はにわさん。デッキ:白黒ハルベシャドール)でそれぞれベスト8に入ることができました。

たまに決勝トーナメントに上がれはするものの相手の雰囲気や実力に飲まれる場面が多く、そのたびに反省して自分の力不足に泣く日々です。

予選でもまだまだ勝ちきれない場面が多いので、その場その場でのプレイングの確立、環境を読んだ構築、対戦相手の方と対峙するときの心構え、一人のYPとしてすべての面で成長できたらと思います。


・艦これ
E6きつかったです。

見事に禿げ散らかしました。


今回も適当ですいません、こんな感じでご勘弁を。

それではまた遊戯王の場やツイッターでお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
