スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近触ったデッキ雑感

このままだとこのブログが艦これのイベント終わるたびにお気に入りの艦娘について語るだけのよくわからないものになるので、最近触ったデッキの雑感でも書いていこうと思います。
・ネクロス
やっぱ強いです。
リリーサーでクソゲーになっちゃうのと、初手で儀式魔法引きまくった時にどうしようもないところ以外はかなり好きなデッキでした。
水属性でしたしね(重要)。
4月制限でリリーサー以外はあんま規制されないと嬉しいけど、ブリューナク、シュリット、アーク辺りのリソースや安定性に直結する部分が減ると結構きついだろうなぁ・・・と思ってます。

・シャドール
ネクロスと違って丸さと対応力があるのがいいんですが、今期はクリフォート、ネクロス、ヒーローといった個性が強過ぎるデッキの板挟みに遭ってしまっていたところが凄く惜しまれる感じでした。
地力の強さと安定性は折り紙つきなので、規制を上手くやり過ごせれば来期も強そう。

・海皇(心の中にいつも水精鱗)
誰か龍騎のレリとディーヴァの米スー1枚恵んで下さい。
お金がありません。
現状だとテンプレ7枚以外の初動がクッソ弱いのと龍騎切れてグダるのが凄まじく気にいらないので、ソリューションカード見つかったらまた触りたい感じです。

・AFヴォルカニック
ネクロスとシャドールに行き詰まりと停滞を感じて触ってみたデッキです。
純ヴォルカニックは現状でのヴォルカニックパーツ以外のサブウエポンの役割を持たせにくい弱さとダークマター征竜、クリフォートへのマッチングの不利さがどうしようもないレベルだったので最初からAFの入った形で試していました。
マガジンバレットが回ってれば壮絶なアドバンテージ差を付けれますし、ロンギヌスが自然に入る辺りでネクロスも見やすかったり、ライフでゴリ押す戦法も取れたりと取り回しの良さは抜群でしたが、やはりAF成分の宿命のAF本体を引き過ぎる事故と、ベガルタないしはムーブメントで場のマガジンを能動的に墓地に送れる以外でのAFモンスターとヴォルカニックモンスターの噛み合いの悪さが気になってしまいました。
また、来期強化される予定のインフェルノイドが流行るともうどうしようもないレベルだと思います。
先行で何か大型出されるだけでバックショット消えて絶望ですしリリスでこの世の終わりが見えます

・インフェルノイド
今現在僕が一番気に入っていて、期待もしているデッキです。
推理ゲートが組み込まれている関係でサブウエポンの構築の自由度が比較的高いところや、大型デッキにしては珍しくある程度無理をすれば初動からでも大型を立ててビートに移れるのがいい。
多くの人の印象通り推理ゲートへの依存度が高いのは否めませんが、ある程度爆発力を犠牲にして墓地リソースを増やせるパーツを増やせばその5枚に頼らずに安定した動きを目指していくことも十分可能だと思います。
チェーンに乗らないことで比較的防ぎにくい特殊召喚方法を以てして、場を荒らす事に特化したパワフルな効果をどう相手にぶつけて行ってお互い小リソース、尚且つ短期決戦の勝負の場に引きずり下ろせるかが勝敗に大きく左右します。
環境に増えてしまうと次元系や特殊召喚封時等の致命的なメタが増えてしまうことが懸念されますので、正直増えてほしくないです。


今回はこんな感じで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月に1回更新しろ

ヨシュア様

拝啓 時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、先日は当社求人案件へのご応募いただき誠にありがとうございました。
厳正なる選考の結果、残念ながら採用を見送りましたことをご通知いたします。

ご志望に添うことができませんでしたが、
何卒ご理解の程よろしく願いたします。

末筆ではありますが、
貴殿のより一層のご活躍をお祈りいたします 。


どうぞ、よろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。