

近況報告的な

あけましておめでとうございます、最近は遊戯王の備忘録的な位置づけであるブログの更新をサボって艦こればっかりやってるヨシュアです。

あと二週間くらいで新しい制限が出てそろそろ征竜環境も終わるのかなって感じているこのごろですが、自分はもっぱら来期用にどんなデッキを使おうか悩んでいたりします。

一応候補↓

・3軸炎星
・水精鱗
・魔導
・ギアギア(カラクリチューナー非採用型)
・ドラグニティ

これくらいですかね。
このうち水精鱗とドラグニティは制限改訂次第でちょっと厳しいかなと思います、主に征竜的な意味で。
他は一応使えるんですがギアギアはパーツがそろって無かったり魔導はプレイングも知識もガタガタだったりで、とてもまだ使える段階では無いですね。

来期は間違いなくマドルチェ、水精鱗、4軸炎星に勝てることが前提条件になるのでそれに沿ったデッキ選択、構築をしていきたいと思ってます。Gヴェーラーの刺さるデッキも駄目ですね・・・あれドラグニティダメじゃねこれ?

そんな感じで今は色々なデッキに手を出しながら手さぐりしてる段階だったりします、なんかいいアイディアは転がって無いものですかねえ、でも負けたり上手くいかなかったりでつまずきながら試行錯誤していくのが自分のスタイルっぽいので、しばらくは泥にまみれて遊戯王していきます。

今日はこんな感じでした、また何かあったらお会いしましょう


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

来期も大型デッキに負けないように頑張りましょ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
